お知らせ

【1月8日改訂】

・新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、「入試に関する諸注意」を改訂しましたので、受験予定の方は必ずご確認ください。

・①-3)追試験についてを更新しました。

1月10日()先端1入試の新都心会場は満席となりました。

1月12日(水)先端A入試の新都心会場は満席となりました。

出願状況はこちらからご確認ください。

2022年度 一般入試について

①出願について

1)会場について

先端1、先端特待、先端A、算数特待入試は受験会場を本校会場・新都心会場から選択できます。

新都心会場には定員(400名)がありますので、ご希望の方は早めの出願をお願いします。

2)受験票の写真について

出願時にデータをアップロードしてください。写真を貼ることはできません。

詳しくは以下のリンク先をご確認ください。

https://www.mirai-compass.jp.net/photo_guide/

3) 追試験について

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、条件を満たす方を対象に1月25日(火)に

追試験を実施します。以下の点にご注意ください。

・すでに本校の入試で合格されている方は受験できません。

・特待合格の判定はいたしません。

・原則4科の試験となりますが、申し込んでいた入試が算数特待だけの場合は、

 算数1科での試験となります。

〇追試験を受験することができるのは、①~③をすべて満たす方のみとなります

①1月8日(土)までに出願しているすべての入試を、本人が新型コロナウィルス感染症、

 インフルエンザに感染したことにより受験できなかった方

②試験日までに治癒していないと医師が診断したことを証明できる方

③1月17日(月)16:00までに学校事務室(048-794-4321)にご連絡をされた方

※受験生本人が濃厚接触者となった場合も学校にご連絡ください。

②入試当日について

1)感染症対策

・学校入り口にて検温を実施いたします。

 発熱がある場合は受験できませんのでご了承ください。

・試験会場は密に配慮し、換気を十分に行います。

・受験生、保護者の方は常時マスクの着用をお願いします。

・アルコール消毒にご協力ください。

・受験生用、保護者用ともにスリッパの貸し出しは行いません。

 上履きを必ずご用意ください。

2)本校会場について

各試験日の7:00から、東武アーバンパークライン東岩槻駅北口⇔学校間でバスをピストン運行します。

受付時刻は各入試回共通で下の通りです。

  7:00~  8:30

算数特待の受付時刻は以下の通りです。

13:30~14:30  

受付開始時刻より前に試験会場に到着しないようお願いします。

なお、本校会場には保護者控室を設置いたします。

換気のため、冷えることが予想されますので暖かい格好でご来場ください。

3)新都心会場について

受付時刻は各入試回共通で下の通りです。

  7:30~  8:30

算数特待の受付時刻は以下の通りです。

13:30~14:30  

受付開始時刻より前に試験会場に到着しないようお願いします。

なお、保護者控室はございません。

4)開智望会場について

先端2入試の受付時刻は下の通りです。

  7:30~  8:30

受付開始時刻より前に試験会場に到着しないようお願いします。

なお、開智望会場には保護者控室を設置いたします。

③その他

1)受験生の飲食について

飲み物やチョコレート、飴などを休憩時間にとることは可能ですが、

マスクを外しての飲食はご遠慮ください。

2)保護者控室について

・検温、アルコール消毒にご協力ください。

・発熱の認められる方、体調不良の方のご利用はお断りします。

・密に配慮し、換気を十分に行います。暖かい服装でご利用ください。

3)食堂の営業について

本校会場で午後に入試を受験される方は食堂をご利用いただけます。

密を避けるために座席数を制限しての営業となりますので、ご了承ください。

4)車での来校はご遠慮ください

学校付近、周辺道路での駐車・送迎はご遠慮ください。

また、迷惑となりますので周辺施設の駐車場に無断駐車することはおやめください。

やむを得ず自家用車を利用される場合は近隣の有料駐車場に駐車したうえで、

駐車場からは徒歩で学校までお越しください。

5)塾の先生の応援について

感染症対策として、塾の先生による受験生の応援はお断りします。

④募集要項

2022年の募集要項はこちらからダウンロードしてご確認いただけます。

⑤インターネット出願

出願はインターネット受付です。受付期間は募集要項をご確認ください。

⑥入試結果ページ

合格発表後に各入試の結果、得点分布などをこちらで公開します。

ご支援のお願い

入学後、すべての在校生に対して任意の寄付をお願いしております。

2022年度 帰国生11月入試について

帰国生11月入試用募集要項

開智中学校の帰国生11月入試の募集要項はこちらからご確認いただけます。

開智日本橋学園中学校HP

出願は開智日本橋学園中学校のホームページから行ってください。

帰国生11月入試 合否確認

帰国生11月入試の合格発表はこちらからご覧ください。