学校ブログ

中学校って、おもしろい!

「中学校って、おもしろい。」をテーマに、6月20日(土)、開智中学校の体験入学を開催いたしました!

開智中学・高等学校創設30周年を迎え、体験入学も30回目を迎えました。あいにくの雨模様の天候でありましたが、多くの方に参加していただきました。
アルミホイルを使った理科の実験、白熱した碁石バトル、鉄道模型の運転体験など、どの講座も参加した小学生の皆さんの笑顔と真剣な眼差しで溢れていました。
在校生たちも先輩として優しくサポートし、開智ならではの「生徒主体」の活気を感じていただけたかと思います。

 

同時開催の保護者説明会にも多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

今回の体験が、皆さんの未来へのワクワクにつながれば幸いです!

開智中学・高等学校は創設30周年を迎えることができました。
6月20日はあいにくの雨模様でした。傘をさしての来校になりました。
理科の講座の受付です。
学校説明会の会場です。
卓球の会場です。
吹き抜けを歩いて,各講座の会場へ向かいます。