学校ブログ

体験入学

 6月25日(土)に体験入学を行いました。本校では対面式の体験入学は3年ぶりです。

 この日はさいたま市でも最高気温が35℃を超える猛暑日となりましたが500人以上の小学生の皆さんが参加し、開智の授業を体験しました。

 また、支援生徒として150人以上の開智生が参加し、来場者へのご案内や講座参加者へのサポートを行いました。

英語の体験授業ではネイティブの先生と一緒に宝探しゲームを楽しみました。

参加者の方からは、たくさんの声をいただきました。

 

「体験授業に参加出来てよかった。校内も生徒さんに案内してもらえて楽しかった」

「石とりゲームが楽しかった。また参加したい」

「探究テーマの授業を参観しました。身近な題材で興味深かった」

「支援生徒さんたちを見て、とても良い学校だと感じた」

「生徒さんたちの対応が素晴らしかった。素直で優しい生徒さんたちでした」

「広々とした校舎で、入学後のイメージが湧きました」

 

暑い中参加してくださった小学生、保護者の皆様ありがとうございました。

開智中学の体験入学は来年度もこの時期に開催する予定です。今回参加してくれた小学生の皆さんが将来、体験入学の支援生徒になってくれるのを楽しみにしています。

いつも人気の理科。今年は地層と化石について学びました。