学校ブログ

夏休みも学校紹介イベント

学校は1学期が終わり、夏期講習期間となっています。

 この期間も、多くの皆様に開智のことを知っていただく学校紹介イベントを行いました。

①7月17日:「体験入学」

②7月20日~:「夏の学校見学ツアー」

③7月25日:「第3回学校説明会(対面&オンライン)

「体験入学」は、例年であれば対面で行っていたのですが、コロナ禍の中、今年度はオンラインで実施しました。各教科で工夫をこらし、開智の授業の様子をオンラインで体験してもらおうという企画です。参加された方々からは、「子供が目を輝かせて取り組んでいました。とても楽しかったそうです。」「長い夏休みを前に、改めて受験勉強を頑張る気持ちを強くすることが出来たようで、この時期の開催でありがたかったです。」「このような色々と制限のかかっている中で、オンラインで体験授業をして頂き、御校で学ぶイメージが膨らみました。」といった感想をいただきました。

 「夏の学校見学ツアー」にも、多くの方にご参加いただいております。夏休み中の学校の様子をお子様にもご見学いただく貴重な機会ですので、お子様にも大いに刺激になっているようです。8月も行いますので、ふるってご参加ください。

 「第3回学校説明会」も対面・オンライン併用で、多くの方にご参加いただきました。第2回同様、在校生も参加し、生徒目線での開智の様子について熱く語ってもらいました。

今回の説明会では、生徒会長と副会長が生徒会の取り組みについて紹介しました。

 本校の教育が追い求めているもの、実際の学校の様子などを多くの方に知ってもらいたいと思っています。2学期も新しい内容を盛り込んで、学校説明会を行います。ぜひご参加ください。